 
--.--.--.-- / --:-- 
じ、えんど。。 
2007.12.01.Sat / 21:33 
好きな人がいる。
大切にしたいとおもった人ができた。
やっとできた。ほしいとおもった人がやっとできた。

でも。
その人に、その人の同居人に、子供ができた。

どうしてそうなったんだろう。

あたしは、大切にしたいと思った。
大切にされたいと思った。
だから、我慢をした。同居人のことも言わなかった。
言いたいことも我慢した。

嫌われたくない。
めんどくさがられたくない。
いい女でいたかった。

その人は、あたしも大切だという。
同居人も大切だという。

そして、同居人を大切に思えるようになったのは、
あたしのおかげだという。
あたしと離れたら、同居人を大切に思えなくなるかもしれないという。

でも、きっと同居人を選ぶと思う。

子供が出来たこと、相談してくれた。
考えたこと、まとまらないこと、相談してくれた。

それでも、まだあたしのことも大切っていった。

あたしは、なんていってあげればいいの?

同居人を傷つけたくない。って。
でも、愛せるかわからない、自身がない。

同居人は、がんばってるって。
その人と一緒にいたくて、一生懸命毎日がんばってるって。
それがよくわかる。って。

あたしには、自分の気持ちがないと思ってるの?
がんばってるのは同居人だけか・・・。
気づいてほしいのはあたしも一緒なのに。
あたしに何を言わせたいの?
傷つくのは、同居人だけ?
あたしは、傷つかないと思ってるの?
あの人に捨てられて、大丈夫なんていえるほど、そんなに強くないよ。

あたしは、そんなに平然としてられるほど強い人じゃない。

わかったよ、幸せになってねなんていってあげれるほど、
出来た人間じゃない。

ごめんねとありがとうを言われる日をひたすら待つしかできないなんて、
つらいんだよ。

でも、支えてあげたくて、
幸せになってほしくて、
ついつい相談に乗ってしまう。

すごくすごく痛くて、つらくて、苦しいのに。

それでも、あの人が悩んでる姿をみるのが痛くて。
自分がどんどん傷ついてるのに、
傷ついてないふりをして、いい女でいようとがんばってる。

もう、しんどいんだ、本当は。。。。

七転び八起き?? 
2007.12.01.Sat / 21:14 
うんんん。。
いいことひとつもない。

よく、悪いことがあったら、よいことがあるって。いう。

でも、そんなことはない。

わるいことは、連鎖して起こるもの。

今年は、一年、悪いことがたくさんあった。

つらくて、苦しくて、投げ出したくて、終わりにしたいことが
たくさんあった。

よいことが起きることをたくさん望んだけど、
でも、そんなことは勝手な創造で、
ほとんどよいことなんて起きなかった。

そんな生活をずっと続けていかなきゃいけないのかと思うと、
正直落胆するばかり。

ひとつもいいことなんて起きない。

今しか見えてない自分のせいかもしれない。

もう、嫌になっちゃった。
嫌になっちゃった。
最近 
2007.08.21.Tue / 23:05 
最近のことかいていこっかな。

近々、違う病院を受けようと考え中。
でも、正直、今の病院にはいたい。
ずっと働ける場所じゃないけど、でも、今はとても勉強になる場所だと思っている。

いろいろ考えて、チャンスを無駄にしたくなくて、願書を出したけど、
でも、やっぱり考え中。

むずかしいね。
むずかしいよね。

今の環境に慣れてしまって、居心地がよい。
せっかく、いろんなことを覚えて、自分の仕事ができたのに、なんだかもったいない。


悩んでも、しょうがないのに、なやんでしまう。

優柔不断でどうしようもないあたし。


彼氏とは、それなりに平和に過ごしている。
最近、一緒になりたいのかなぁ?って雰囲気があるけど、
そんなことは、見ても見ないふり。

一緒にいれば、きっとしんどくなる。

いろんなことを我慢しなきゃいけなくて、
いろんなことをあきらめなきゃいけなくなりそう。

だから、今は今のままがいい。

一緒に住みたいけど、人のことまでしてあげれるほど、自分に余裕がない。
一緒に手伝ってくれそうな人なら一緒に住めるんだけど、今の人はきっと全部あたしにまかせっきりになってしまう。
亭主関白。


あたしの性格とは、正反対。
きっちりしていて、セコセコしてる。

のんびりして、結構ルーズなあたしには、ちょっと窮屈。

人とつきあうのは、むずかしい。
それがよくわかった。
かまかけ 
2007.06.25.Mon / 01:00 
ははっ

かまかけしてみた。

今付き合ってる人に、結婚ししよっかって
気分よかったし、なんとなく、思いついたのでメールでとばしてみた


でも・・・

何にも返答なし!!


あははっ
こりゃぁ笑うしかない。

違う人の所へ飛んでいこうかと思う今日この頃。

にしても、本気じゃないことが伺える。


おかしいなぁ。
この年で結婚を考えてない人とは付き合ってない。なんてことを言われてたはずなのに。
結局、口だけかと怒鳴ってやりたくなった

まぁ、縁がなかったんでしょう。


あたしも、もう結婚したいなぁ~なんて思う年頃。

遊びなら遊びで付き合ってるでいいんだけど、
時間の無駄じゃない?
めんどくさくない?
なんて思う年頃。


人の本音は、なかなかシビアなもんで


ちょっと、結婚ししよっかなんてかまかけた自分に後悔。。
そして、無念。。
てろーん 
2007.06.08.Fri / 00:27 
そういえば、最近のんびりしてないな

音楽聴きながら、ひなたぼっこしたり、
ごろんところがってみたり。

最近、休みになると予定をいれてないと気がすまない。

そんなに必死こいて時間をつぶさなくてもいいのにね。


気持ちに何の余裕もないんでしょーか。
心にゆとりがないんでしょーか。


次の休みは、ひさびさに何もしないでぼーっとしてみようかな。
心にゆとりを与えてあげないと、そろそろ胃が痛くてご飯をうけつけなくなりそう・・
プロフィール

ショコ

Author:ショコ
広島県出身。
臨床工学技士になり社会人1年目。
まだまだ未熟で、よちよち歩き。
でも、頑張るしかないから、ひたすら頑張る毎日。

ノノ♪

メロメロパーク

広告

google検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 stranger~ショコ All rights reserved.
