今日 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
卒業式前日 
2006.03.22.Wed / 22:11 
とうとう、明日で卒業ですね。
4年間、K里柴三郎に見守られて過ごしてまいりました。

緊張ですね、感動ですね。

でも、残念ながら明日はあいにくの雨。
噂では、毎年うちのK大学の卒業式は雨らしいです。

きっとお偉いさんに雨男が居るんだと、、そう思います。


それにしても、国家試験が終わってから、ばたばたとしておりました。
そして、今日も例によって、引越しの準備。
なんたって、卒業式の次の日が引越しの日。
なのに、私ったら、ダンボールに荷物をつめておりませんでした。

いや~引越しってやっぱりめんどくさい。
一時、頭がパニくってフリーズ。。

部屋は汚くなるのに、あたしの頭の中は何にも働かなくなってしまいました。

そんなにぼーっとしてていいのか!?
っと自分で突っ込みを入れてしまうくらいフリーズ。

そんなこんなで、まだ引越しの準備の途中。
でも、もう何もできない、何をしていいのかわからない。
何もわからない~~~


明日の卒業式、みんなと写真とりまくろ~~

国家試験次の日 
2006.03.06.Mon / 18:14 
昨日の国家試験。
まぁみごとに不安材料でした。

で、本来ならば、学校に来て自己採点を行うはずなのですが、
学校に行く=自己採点をする=泣きべそ

となるので、なかなか学校に行けず。。。

朝起きたら(昼)頭がものすごく痛くて、
家でボーっとすごす。

携帯でズーキーパーをやり、ネットで引越しの見積もりを頼み、
洗濯物を干し、テレビをつけて小堺さんを見て、
その続きの昼ドラを見て、おざわまじゅかわいい~っと思い、
2時からの再放送のドラマをみて、3時からドラゴンボールGTを見て、
ごくうは、スーパーサイヤ人になるとちょっと悪になるんだぁ~と思っていました。


だけど、Hさんから電話がかかってきて、答えでたからおいでと言われて、学校に来てしまいました。

ただでさえ緊張&恐怖で採点をしたくないのに、
研究室にはいるなり、教授から採点してこいといわれてすごすごと採点へ。

だけどだけどね、気づいたら、教授が目の前にいるんだもん。
×ばっかり続くしね、どうしたらいいのか分からなくて、また頭がさらに痛くなってきたよ。
んで、教授と目が合わせれなくて下を向きながら採点です。。
結果的には、合格しているだろうと思われる点数だったからよかったものの、あれで落ちたら、教授はどうしていたんだろう。。
とりあえず静かに立ち去っていくのは想像できる。


とまぁこんなことをつらつらかいてみたけど、
こんな経験、二度としたくない。
ただそれだけだ。

のほほん 
2006.02.08.Wed / 17:10 
今日は、とても暖かくて、春がちら見出来ました。

だから、自転車にのって学校に行ってるときものんびりしてしまい、気分は、ニートでした。

でも、天気がよすぎて、勉強をしなきゃいけない現実を見るのが苦痛になり、
そのまま逃亡してしまおうかと思いました。

そういえば、
最近、海行ったり、山行ったり、川行ったり、公園に行ったり、散歩をして
のほほんとすることがないなぁと思いました。

買い物いったり、映画見に行ったりすることはあっても、
気持ちを落ち着かせることがないなぁとおもい、少し疲れました。


あぁぁ~何か急につかれたなぁ~
国家試験 
2006.02.03.Fri / 16:44 
やれやれ、あと一ヶ月で国家試験ですね。
でも、ほとんどわすれちまってます。
見る問題見る問題、へぇ~そうなんだ~
みたいなかんじ^^


そういえば、学校の友達たちは、ほとんどの人が就職活動中。
男は、だんだん決まってきてるけど、
女は、なかなか採ってもらえない。
何でだろうね。
採用の人たちも、みんな女から生まれてきたのに。
女がいないと人間なんて生まれないのに。
どっちかって言うと、女に育てられた人が多いのにね。
なのに、女は出産だ、結婚だ、とかでなかなかとってもらえない。
不公平だ!!

もっと女に優しい社会になるとみんな就職も決まるのに・・

とこんなことを考えてしまいました。



最近、何にもないから考えることも、書くこともグダグダだね。
読んでくれてる人に申し訳ないね。
今日の空 
2005.10.24.Mon / 15:51 
20051024155110
天気がいいので、すこし散歩に…

秋晴れですね(^^)

先週まで、秋雨前線のせいで雨ばっかりだったのが、嘘のよう。

空を見ることが好きなので、
結構見上げて見ることが多いんです(^^)

空って、いつ見ても同じ絵でなくて、
ゆっくりと流れていくものだから、
空を見るとゆっくりした気分になれます。

忙しい時とか、疲れてるときに空を見ると・・・
少し気持ちが落ち着く気がしますね~

やっぱり、田舎育ちのせい?かなって思うけど…(^^)

だから、今日は学校に行かずにのんびりしてます(>_<)

約二ヵ月後に、卒論発表もあるんですけど・・・
あと半年しかゆっくりできないと思うと…

ハァ~それにしても、秋はいいですね~
| BLOG TOP |
プロフィール

ショコ

Author:ショコ
広島県出身。
臨床工学技士になり社会人1年目。
まだまだ未熟で、よちよち歩き。
でも、頑張るしかないから、ひたすら頑張る毎日。

ノノ♪

メロメロパーク

広告

google検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 stranger~ショコ All rights reserved.
