2005年10月の記事一覧
≪09month
This 2005.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
主婦のひとり言・・・ 
2005.10.31.Mon / 14:48 
今日は、何をつくろうかなぁ~
毎日そんな事ばかり考えている。

主婦みたい。

洗濯物を干して、掃除をして(時々)、学校にいって、帰ってきて、買い物に行って、ご飯を作る。

はぁ、何か老け込んだなぁ、最近。

たまに、こんな生活が嫌で仕方なくなる。
めんどくさいといえば、その通り。

そして、洗濯も、ご飯も、買い物も、当たり前になってるから嫌になる。
感謝も何もない。(してるのかもしれないけど・・・)
やって当たり前。

大学生だから、暇だから、、時間あるでしょ?
って感じで、それぐらいしてくれたっていいじゃん。
という、雰囲気が漂う・・・

N氏は、あたしの家にすんでるわけですよ。
毎日、仕事があります。

仕方ないっちゃぁ仕方ない。

そして、またこんな日々が繰り返される・・・。

今日の晩御飯何にしようかしら・・・???
晩御飯、何かいい案ありませんか?


それにしても、専業主婦の方々は、毎日をどのように過ごされているんだろう・・・





中インパクト 
2005.10.30.Sun / 00:58 
中インパクト!

すいません、shupe3
ぱくらせてもらいました うふ♪(* ̄ー ̄)v

昨日、駅でN氏を待っていたときです。

外国の方をみました。
外国の人なんて、わんさかいるんですが・・・

その人は、少し違いました。

男の方だったんですが、後姿は・・・・
ものすごいガタイのいい女子高生。

一瞬、女の子だと思って見た自分がいました。

まぁ、一言で「でかい女子高生だなぁ~」でした。

でも、よく見ると・・・
ルーズソックスは、ひざ下ぎりぎりまでのばして、
スカートはたいして短くない。

しかも、少し見える素肌には、すね毛・・・・

髪の毛は、ズラ!?


もちろん、周りの人々の視線を集めて歩いて改札の中へ・・・

自動改札の修理の人なんて、ガン見ですよ。
口開いてましたよ。



確かに、確かにハロウィンはスグそこですけど・・・
おっさん、やりすぎですよ。
一人で、行動するのは危険ですよ。

しかも、日本の女子高生って・・
プレゼント 
2005.10.29.Sat / 11:40 
昨日、Mさんと一緒に、Nさんの誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

プレゼントって、中々決まらなくて結構大変だったりしますよね。

だから、Mさんと、事前に打ち合わせをして、買うものを決めてから行きました。

プレゼントで、もらって困るものってありますよね・・・

小学校の頃だと、プレゼントって言えば、
消しゴムとノートと鉛筆みたいな組み合わせをもらって・・・
消しゴムだらけだよ!!って事ありませんでした?
でも、かわいい消しゴムとか、やたら大きい消しゴムとか使えずに、とって置いたらいつの間にかどっかにいっちゃった、なんてことあたしは、よくありました。

Nさんの誕生日には、まだ一週間位あるんですけど、早め早めの行動がいいかなぁと・・・。


それにしても、もう10月終わっちゃうんですね。
何か、時間が過ぎるのがすごく早くて、あっという間です。

11月は、あたしも誕生日だし、お母さんも誕生日だし、他にも友達が4,5人誕生日なんです。
11月って、誕生日の人多い??かななんて思ったりしてます。

はぁ~、もうすぐ22歳・・・・年とったなぁ・・・
ケーキ♪ 
2005.10.28.Fri / 23:33 
20051028233316
とっても食べたくなって、買っちゃいました(>_<)

お友達と一緒にたべました(゜▽゜)

おいしかった♪
明日 
2005.10.27.Thu / 23:11 

何か、明日は白金のパソコンが埋まってて使えないため、行かなくてよくなりました(o^∇^o)ノ

明日は、また学校に行って卒論だー!!


あと、明日晴れたら洗濯物をいっぱい干さなきゃ☆
卒論・・・ 
2005.10.27.Thu / 20:16 
やっちゃいました・・・

今日は、朝から学校に行って午前中は・・・
研究室の先生たちに贈るらしいビデオレター撮り。

しかも、ネタが決まっていなかったので、
電気工学研究室でみんなでネタ決めから・・

まぁそれはいいですよ。
仕方ないですよ・・・

んで、ちょっとかばんを置きに・・・
電子研究室へ帰ったら、S先生に怒鳴られましたよ。

丁度、あたしとshupe3の二人で研究室に戻ったんですが・・・
びっくりしました。

掃除をしろとの事です。

これは何だ!!
ホームレスか!!?
卒論をする前に、就職して社会に出る前に、こんなんだとどうしようも無い!!
掃除機が何のためにあるんですか!?


・・・と。
もう、S先生ぶち切れ。

はぁ~
気分は最悪ですよorz

汚いのは、確かに認めますよ。
それは、悪かったと思いました。

でも、掃除する人を学校で雇ってんだから・・・
研究室のごみくらいは回収しにきてくれてもいいんじゃないのか?
って思いました。

ゴミ箱も一つしかない。
ゴミ袋も無い。
床も、ペンキやら、インクやら、何か所々黒かったり、白かったり・・・
でだいぶ汚いし。

でも・・・・これからは気を付けます。
S先生、ごめんなさい。ですね。




っと、これが本題じゃないんですよ。

今日は、卒論を書こうと思って学校に行ったんです。
卒論の、目次とか、少し手をつけたんです。

明日、卒論がどれくらい進んだのかを報告しに白金の病院に行くので、その準備をしたわけです。

んで・・・
今さっき家に、到着です。

パソコンを開いて、
少し卒論の続きを書いて・・・・

と思ったんですが・・・???

はぁぁぁぁ~、卒論のデータをフロッピーに入れるのを忘れてきました。

最悪です。



明日、学校行く?
今から、やり直す?

あなたならどうする?
その答えは、ライフカード・・・?

ってCMパクッテる場合じゃないですねorz





ソファー 
2005.10.26.Wed / 19:33 
20051026193308

昨日、届きましたー!
Nissenで買ったソファー(>_<)

N氏と半分ずつお金を出して、念願のソファーです☆( ̄▽ ̄)☆

結構、坐り心地もいいし、買ってよかったと思いました。

ちなみに、お値段は内緒です(ノ><)ノ
ノノの一言 
2005.10.24.Mon / 18:38 

「就職してあそぼっかな??」

ノノ~、それは無理ですよ(@-@;)
今日の空 
2005.10.24.Mon / 15:51 
20051024155110
天気がいいので、すこし散歩に…

秋晴れですね(^^)

先週まで、秋雨前線のせいで雨ばっかりだったのが、嘘のよう。

空を見ることが好きなので、
結構見上げて見ることが多いんです(^^)

空って、いつ見ても同じ絵でなくて、
ゆっくりと流れていくものだから、
空を見るとゆっくりした気分になれます。

忙しい時とか、疲れてるときに空を見ると・・・
少し気持ちが落ち着く気がしますね~

やっぱり、田舎育ちのせい?かなって思うけど…(^^)

だから、今日は学校に行かずにのんびりしてます(>_<)

約二ヵ月後に、卒論発表もあるんですけど・・・
あと半年しかゆっくりできないと思うと…

ハァ~それにしても、秋はいいですね~
大山 
2005.10.23.Sun / 23:51 
20051023235118
今日は、N氏と大山にお出かけしてきました(>_<)

あたしは、広島が出身なので、大山といえば、鳥取にある大山(だいせん)を思いつくんですが、関東でいう大山は、おおやまと読むんですね~

初めていったんですが、中々いい場所ですねo(^-^)o
空気も清んでて、今がちょうどいい時期かなぁ~?と思いました。

ケーブルカーがあるってN氏に教えてもらったので、もちろん乗って、山頂の方までいきました(^^)

今日は、中々楽しい一日になりました。

また機会があれば、行きたいなぁと思います。

紅葉の季節だし、日光もきっといいんだろうなぁ~と思ったりしてるけど、多分行けないでおわりそう(ーー;)
寝言シリーズ2 
2005.10.20.Thu / 17:45 
早くもシリーズ二話目。一話はこちら→一話目


夕べの話です。

最近、寝つきの悪いあたしは、布団に入りながらも熟睡が出来ない状態でいました。

うとうとし始めて、一時間くらいだったと思います。

ショコ・・・ショコ・・・ショコ・・・

ん?
気のせい?
何も聞こえない。何も聞こえない。

そう自分に言い聞かせて、またウトウトと・・・

ショコ・・・ショコ・・・ショコ・・・

聞こえてくるんです、微かに・・・

ショコ・・・ショコ・・・ショコ・・・


そう!あの人です!!

・・・・N氏です。

「何・・・?」
とお約束のように聞きました。

すると、今日は、返事が帰ってきましたよ...( = =)

「ショコ、ご飯ちゃんとあげた?」

・・・えっ!?ご飯・・・(ノ゚⊿゚)ノ
誰に、ご飯、何故?

「誰に?」
と一応返事・・・

「ちっちゃい犬。家にいる、ちっちゃい犬に・・・」

は・・・
ちっちゃい犬・・・・。
家?いないよ?だれ?

・・・・・・・・・
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
・・・・・・・・

あっ!!

「ちょこ?」

「うん、ちょこ、ちょこにねちゃんとごはんあげた?
 ちっちゃい犬。ちょこ・・・あげた・・?」

(はい、ここで、説明はいります。
 N氏の実家には、二匹の犬がいます。 
 一匹は、もう成犬です。
 もう一匹は、まだ、2ヶ月くらい前に来た子犬です。
 N氏は、そのちっちゃい犬をさしていたみたいです。)



あげた、というしかないですよね。

「あげたよ」

「ほんとに?ちっちゃい犬、あげた?ごはん。」

「うん、だから大丈夫だよ」

「・・・・(- -) (- -) (- -) (- -)zzzzz」

はぁぁぁぁ~また寝てしまわれた・・・。

また、あたしの頭の中では、N氏の夢を妄想妄想・・・・( =①ω①=)フフフ


N氏を見ていると、幸せというのは、きっとこうゆうことを言うんだろうなぁと思います。






今朝の朝食 
2005.10.20.Thu / 08:15 
20051020081508
コーンフレーク

少しふやけてきてます。
すぐに食べないと、やる気の見られない食べ物になるから、早く食べなきゃいけないのが難点

これを書いてるあいだに、どんどんやわらかくなってます
寝言シリーズ1 
2005.10.18.Tue / 14:30 
寝言シリーズ始めます。


今、あたしには、一緒に暮らしてるN氏がいます。

その人は、よく寝言を言います。

昨日昼まで寝てたあたしは、寝れなかったので、
N氏の毛もじゃ足にしがみついて、寝ようと思いました。

N氏、足にしがみつかれるときは、
自分のしがみつかれたくないポジションがあるらしく、
ゴソゴソしてました。

2分くらいたって静かになったので、
あたしは、毛と戯れてました。

すると・・・

上の方から・・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


ん?
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


さっきまで、おきてたのに?
二分前だよ!?

ねたふり?

すると・・・

ヾ(≧∇≦ )アハハハ!ヾ(≧∇≦)ノアハハハ!( ≧∇≦)ノアハハハ!


━━━(゚ロ゚;)━━!!


わらた・・・
しかも、爆笑・・・


寝てる位置が悪いのか?
とりあえず、N氏の隣へ・・・
すると、笑ってたN氏、少し目を覚ましたみたい。

「何が楽しかったの?」

「楽しかった・・・zzz」

Σ(゚口゚;

えっ!寝た!?


寝付くのが速いんですよ・・・ε-(ーдー)

そこで、あたしは寝れないので、
N氏の耳をサワサワしながら寝ようと思いました。
耳を触ると、眠くなるというか、落ち着くんですよね^^

すると・・・

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


(゚ロ゚;)エェッ!?


その後も、N氏の笑い声が部屋に・・・

ーーーーーーーーーーーー

さて、さて、N氏は何が楽しかったのでしょう?

ナゾはふえていくばかりですよ。

また、楽しい事あったら報告しマース~


ノノ 
2005.10.17.Mon / 18:56 
ノノの一言

もっとブログ書いて~


ハイ。
そのとおりです。
すいません。

LaQua 
2005.10.17.Mon / 14:51 
楽しかったです。

先日、高校の友達とLaQuaに行ってきました。

すごいですね
ロッカーの数が1500以上あったと思いますよ

そんなに人がくるのか!?
とおもいつつも、温泉に入りました。

1500人はいなかったですけど、人多かったですね・・・

さすがに休日に行った私たちが悪かったんですが、
温泉って、壁によりかかりたいと思いますよね。

壁の近くは、人だらけですよ。
友達と、真ん中!?とか言いながら、苦笑いw

スパゾーンだけじゃなくて、館内着をきて、
リラクゼーションや、ヒーリングバーデにもいけるんですが、
人が多くて、寝れませんよ・・・
一人用のリクライニングのシートが置いてあるんですが、
全部埋まってました。

いやぁ~よかったんですけど、あれは、休日にいくものではないなぁ
って思いました。

でも、きっと、またいっちゃうんだろうなぁと思います。

一回くらいは体験して見るのもいいと思います。

夢の中で・・ 
2005.10.13.Thu / 22:01 
夢に出てくる人って・・・

さてと、昨日今日と同じ人が夢に出てくることってまれにありますよね。

今日は、あたしの夢に出てきた二日連続出演の人を紹介します。

その人は、小学校のときに好きだった男の子。
小学校6年生のときだったと思います・・・

彼は、サッカーをしていました。
あたしの小学校時代は・・・
ちょうどJリーグができたころだから、サッカーをしてる男の子は大体かっこよく見えて、女の子にもてる男の子がサッカーをしてるパターンです。

昔から、流行物には人は群がるもんなんですね。
思い出を振り返るとこんなことまでわかっちゃうw
すごいっすね~!!


話を戻します。

まぁ、その彼は、あたしからみるとかっこよく見えてました。
あたしのお兄ちゃんがサッカーチームに入っていたので、
その彼とは、同じクラスで仲のいい友達でした。

仲がよかったのと、あたしが好きだったのと、その甲斐あってか、
「お前ら両想いなんじゃねーの!!!???」
なんて、からかわれることも少なくなかったと記憶しております。

よくあるパターンですよw

まぁ、小学生ですから、からかわれれば恥ずかしいですし、
例え両想いであったとしても・・・
「はっ?そんなんじゃねーよ!!」
とお互いがツンケンするだけです。

告白をすることも無く、あたしの淡い恋は終わりを告げました。
小学校を卒業後、その彼は、H市に引っ越してしまったので、それ以来連絡先も知らないし・・・
同窓会も開かれないし・・・
もう、会えない思い出の人となってしまった訳です。

まぁ、できすぎた話なんですけど・・・
あっ、ネタじゃないですよ!!

ここで・・・
まさかの再会が!!!

ってことになれば、話は別ですけど・・・

まぁ要するに・・・


夢でしか会えないなんて・・・



カぁぁぁ~ムバックぅぅぅぅ 淡い青春!!!!!


カァァァムバックっっ、S王君☆☆




生ハム 
2005.10.12.Wed / 17:04 
晩御飯

20051012164204

おいしいです!
でも、高いです!

100グラム600円くらいかな…

最近は、生ハムだらけw

つきみ野サティーの近くにある、手作りハム、ソーセージ屋さんに売ってます。
お店の名前をど忘れしてしましました。

お店の名前は、SCHMANKERL STUBEといいます。
読み方は、シュマンケル ステューベです。

スモークの香りがして、口の中に残る感じが何とも言えない…

あぁぁぁぁ、食べたくなってきた。



 
2005.10.11.Tue / 15:30 
今日は、起きたら、14時30分。
ということで、家でゴロゴロしております。

最近、天気悪いので、洗濯物が中々乾きません。
というか、洗濯できません。

こないだ、コインランドリーを利用してきました。

そこのコインランドリーは、あまり人目に付かないところにあります。
利用することがたまぁにあるんですが、そこは、フル稼働してるのを一度も見た事がありません。

でも、さすがにこの雨。
フル稼働でした。

それが、服を突っ込んで、
約2時間放置して、取りに行ったら、まだフル稼働。。

みんな、洗濯物が乾かなくて大変なんだなぁと思いました。


そういえば、昨日一昨日と出かけたときにも・・・
ちがうコインランドリーでしたけど、フル稼働。
駐車場には、車がならんで、洗濯物を抱える人たちでごった返し。


早く、晴れればいいのに。
2005.10.07.Fri / 13:33 
お礼状

こないだ、内定をもらったと書いたと思うんですが
実は、まだ誓約書をおくってないんです。

そこで、今日は、手紙の書き方などを勉強しつつブログを書いてみようと思ってます。

手紙の基本形式 正式には、前文、本文、後付けという順を追って書きます。

冒頭語
封筒や初対面の場合・・拝啓、謹啓略式、急ぎの場合・・冠省、急啓
時候の挨拶
立春の候など季節感のある言葉から書き始める。冠省、急啓で始めた場合は省略。
例)時候の挨拶
相手の様子をたずねる言葉
(貴社いよいよご隆盛(ご清栄、ご盛業など)」「○○様にはますますご健勝(ご清祥、ご繁忙)」
お礼・お詫び
「先日はお世話になりました」「ご多忙のところをありがとうございました」など。面識がないときは、例文のように書く。
起こし言葉
「さて」「実は」「ところで」など。冠省、急啓などで始めた場合は、「さっそくですが」と即、用件を書き始めても良い。
末文
本文の用件を結ぶ言葉「ご多忙の折恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします」など。
結語
「拝啓」「謹啓」で始めた場合は「敬具」「敬白」、「冠省」「急啓」の場合は「草々」。
日付
縦書きは文末に、横書きは文末・文頭どちらでも良い。
自分の署名
氏名と学校名、学部名、学科名まで書く。住所は郵便番号まで書く。
宛名
先方の氏名。会社名、部署名の場合は「○○御中」と書く。
追記
「追伸」「重ねて申し上げます」など。本文での書き残しを書くが、礼儀上失礼にあたるので、使わないほうが無難です。


とこんなふうにかいてもわかりにくいと思いますので…
実際、あたしが書いた例を出しときます。



 
 拝啓 秋涼の候、貴院ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて、先日はお忙しい中、見学会、採用選考会のお時間を割いて頂き、この度は貴院への採用内定の通知を頂き、誠に有難うございます。
 つきましては、採用内定に関する誓約書をお送りいたします。
 今後も、貴院のお役にたてるよう、健康に留意し、日々勉学に精進する所存でおりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
                                敬具

  平成17年10月7日

         ○○大学○○学部○○学科   ショコ

 ○○法人 ○○病院
  人事部  ○○様





と、まぁこんな感じです。
よかったら、参考にしてください^^

ちなみに参考にしたページをここにあと、ここにも

では。





はぁ・・・ 
2005.10.06.Thu / 18:19 
疲れた

今日は、学校で研究をしようと思い、学校へ行きました。

どうやって解析しよう??
と思って、パソコンの前に座っていろいろ考えました。

ネットで、同じような研究やって論文にしてる人は、いないかなぁと思って、調べたりしました。

何も、思いつきません。

そこで、散歩がてらふらふらと…

また、研究室に戻ってくると、kochさんがなにやら楽しそうなことを・・

水を純水にしていました。
そこで、あたしとshupe3で、kochさんを暖かく見守ることに^^

kochさんは、水をこぼしたり、床を拭いたり、水を入れたり…
楽しそう??
いやいや、大変そうにしていました。

こんな風に一日がまた、過ぎていってしまいました。

研究、どうやって進めていいのか…。
もう嫌になってきております。

先ほど、kochさんと、二人で…
「死ねばいいのに!!!」と発狂しておりましたw

shupe3は、その姿を暖かく見守ってくれてましたw
とうとう 
2005.10.05.Wed / 14:20 
ノノが…

成長しました。
しかも、しゃべりました。
彼女が発した言葉は、「まぁまぁ」でした。

そんな、彼女もいつかは巣立っていくのでしょうか。
父親になった気持ちです。
少し、寂しい思いをしております。
適当に 
2005.10.04.Tue / 21:18 
のんびり

今日は、学校へ行ったんですが、実は何にもせずに帰ってきました。

卒論。
しなければいけないこと増えたんですがね・・・
中々やる気になれず・・・。
まぁ、のんびりゆっくりやっていこうと思います。

今日の会話で一番盛り上がったのは、「ぶっちゃけ」でした。

kochさんからぶっちゃけってどんな意味?と聞かれて、ん?と思いました。
とうとうぶっちゃけの意味もわからなくなった?
ぶっちゃけって広島弁だったけ?
等等・・・頭の中をグルグルとぶっちゃけが回っておりました。


あっそうそう、明日S氏が就職試験みたいです。
さっき一生懸命履歴書書いてました。

「さっき・・・?????」
って思った方も少なくは無いと思いますが、まぁ見逃してやってください。
あの方も、がんばってるみたいですよw


とうとう・・・ 
2005.10.03.Mon / 16:11 
結果報告

さてさて、ここ数日更新をサボってました。ハイ。。

ではでは、知ってる人もいるかもしれませんがお話を始めます。
何の話かって?まぁ読んで見てくださいな。


今日は、卒論のために学校とは違う場所へ行かなければなりませんでした。
先週から、待っていた通知・・・
郵便屋さんが来る時間より少しだけ、出なきゃいけない時間がはやかったので・・・
帰ってからでもいいか

家を出て、一応ポストの中を確認。

ん・・・?

何か入ってる?

あれは、もしかして・・・。

そうです。通知です。
あぁぁぁぁ~どうしようぅぅぅ。。。。

とりあえず駅に向かいます。
両手には封筒がしっかり抱かれてます。
しかも、胸の前で。

どうしてすぐにあけなかったかって?

いやぁ~ドキドキしてそれどこじゃないんですね。
心臓バクバクですよ!
まぁ、それは置いといて・・・

駅に付きました。
電車は、出て行ったばかりです。
することないですねぇ。
開ける?開けない?どうしよう。。

まぁ開けずにすむ話では無いので、

びりっびりっ・・・

一息付いて・・・通知を読みました。

いやぁ~ドキドキでしたね。
もう心臓バクバク!!

はぁ~~~~つかれた。

早く結果を言えって?!?
すいません、引っ張りすぎですね。


内定ですよ。
もらっちゃいました。
受かっちゃいました。

実際、うれしいんですが、中々嬉しくない理由もありまして・・・
個人的な問題なんでね・・・

せっかく受かったのに、内定を見た後、憂鬱になりまして・・・
今日行かなきゃいけないところに行くまでに、何度と無く吐きそうになりましたw
メンタル面が追いつかないみたいです。

まっこんなもんですね、人生は。
一つうまくいくと、一つダメになる。
神様は、一つしか幸せは与えてくれません。

なんて、シビアになってみました^^

ではでは・・・

みんなも就職はしっかり考えて行動するんだよ!!



| BLOG TOP |
プロフィール

ショコ

Author:ショコ
広島県出身。
臨床工学技士になり社会人1年目。
まだまだ未熟で、よちよち歩き。
でも、頑張るしかないから、ひたすら頑張る毎日。

ノノ♪

メロメロパーク

広告

google検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 stranger~ショコ All rights reserved.
