2005年11月の記事一覧
≪10month
This 2005.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
少し進展 
2005.11.29.Tue / 17:19 
最近、ブログをほっといたため、訪れる人も少なくなってきたかと思ってきたこのごろです。

今日は、まじめに。

卒論の話をします。

こないだ、ぜんぜん進まないと愚痴をこぼしたと思うんですが・・
少し進みそうな予感☆

昨日、卒論のことで相談をしに白金に行ってきたんです。

・・・ということです。

よかったよかった。

後一ヶ月。
卒論発表まで。
進まない。 
2005.11.24.Thu / 20:57 
中々うまく行かない。

卒論。

今になって、なんでこれをやってるのか?
よくわからなくなってきた。

とりあえず、担当のMさんに連絡したものの、返事なし。

進まないし、先生はプレッシャー掛けるし、結果はでないし。。
今更ですが、最初からやり直したいの一言です。

データがあるのに、結果はでない。
みんないきづまってんのかな?

ブラザーズグリム 
2005.11.23.Wed / 23:03 
今日は、水曜日。
というわけで、レディースデイで千円なので映画を見てきました。

ブラザーズグリム。
思っていたよりもおもしろくなかった。

それよりも、隣に座ってた親子がひどかった。
何がひどいって?

母親がうるさい。
息子に、字幕だけど大丈夫?
見える?大丈夫?

ババァー!ちょっとだまっとけ!の一言だね、ありゃぁ~(ーー;)

病気?みたいに思った。
映画を気にするよりその親子が気になった(゜_゜

最悪だった。

まぁ千円でひまつぶせたしいっか、何てN氏と話してた(>_<)

ぶっちゃけ、映画はN氏のおごりだったけどね(笑)
いらいら!! 
2005.11.23.Wed / 00:57 
最近いらいらする。

何が?って。
たいした事じゃないけど・・・。

N氏は、いつも服を脱いだままにする。
いつもあたしは、すてるよ!!って言うんだけど、N氏はいつも聞き流す。
いつか、絶対捨ててやろうと思います。

そんなN氏は、すでに熟睡中zzz

こんな事でいらいらしたくないのに、こんな事にいらいらしてしまう。

イライラが頂点に達してしまったので、今日は壁を思いっきり殴ってしまった。
はぁ~手がいたかった。

些細な事でカチンとくるのは、人間だからしょうがないかっと。

人間が小さくなってる気がする。
だめだ・・・


2005.11.22.Tue / 00:06 
今日は、N氏の期待に応えてほうれん草シチュー

おかずは、ベーコンと大根のソテーハムサラダ
N氏が買ってきてくれた、ローストビーフ

ここで、今日は作り方♪

~ベーコンと大根のソテー~

<準備するもの>

大根(葉っぱ付き)
ベーコン
オリーブオイル

しょうゆ


<作り方>

大根を薄くいちょう切りにします。
大根の葉っぱを小さく切ります。
ベーコンは一口サイズに切ります。

オリーブオイルを大さじ2杯、フライパンになじませます。

熱したフライパンにベーコンをいれて、少しカリカリに焼きます。

そこに大根をいれて、大根が透き通ってくるまでいためます。

火が通ったら、大根の葉っぱをいれて味付けをします。

しょうゆ大さじ2はい、塩小さじ1/2はい
↑好みで量は調節してください。

これで出来上がり♪


残念ながら写真を撮り忘れてしまったorz

でも、おいしく簡単に作れるのでためしてみてね~~~
DVD 
2005.11.21.Mon / 00:06 
こないだ、バタフライエフェクトを見た。

結構、イイ出来だと思う。
おもしろかったよ。
ぜひ見て見て!!

タイトルも、N氏に教えてもらってなんでそのタイトルなのか理解できたし、お勧めします。

相模湖 紅葉 
2005.11.20.Sun / 21:45 
20051120214507
今日は、相模湖に紅葉見に行きました(^^)

手こぎボートに乗って、湖のうえに浮かんで、すごく気持ちがいい天気でした。
人もそんなに多くなくて、デートにはいい場所かなって。

紅葉はもう少しかなぁと思うところもありましたが、まぁまぁだったかなって思いました(^^)

高尾山は、もうちょっとらしくて、来週辺りにでも行けたらいいなぁって思います(>_<)

相模湖へは、中央線で甲府方面へ。
歩いて7~10分で相模湖へはつけるし、すぐわかります。

ちなみに、高尾は一個手前の駅。
成長 
2005.11.16.Wed / 18:56 
ノノがまた大きくなりました。

ノノのお部屋にはアイテムが何もないからさみしいかなぁと思うけど、我慢してもらおっと。

ごめんね、ノノ
黒酢炒飯 
2005.11.15.Tue / 15:57 
20051115155721
お昼ご飯に、昨日の御飯を使って黒酢炒飯を作りました(^^)

普通の炒飯と作り方はほぼかわりません(^^)

材料は
豚肉
ホーレン草(今回はなかったのでレタス)

醤油
黒酢
胡麻油
です。

最初は下準備。
①豚肉とほうれん草を炒めておく。(そのときに塩胡椒など)

とき卵を熱したフライパンに。
御飯をいれて、卵と絡めます。
先に火を通しておいた①をいれて、御飯と絡める。
醤油、黒酢をお好みで入れて、最後に胡麻油を少しいれる。

できあがり(^^)
映画 
2005.11.14.Mon / 00:08 
今日は、親戚のおねえちゃんと映画を見に行きました。

イン・ハー・シューズ

結構面白かったです。
キャメロンディアスもかわいいんだけど、お姉さん役のトニ・コレットの方が綺麗に見えました。

女の人同士で見に行くのが、お勧めかな?


辛ラーメン 
2005.11.11.Fri / 14:30 
今日のお昼ご飯は、辛ラーメン。

辛ラーメン、知らない人もいるんでしょうか?

辛ラーメン知りたい人は、ここ

辛いんですけど、その辛さがやみ付きになる。
そんな感じかな。

よく、100円ショップに売ってるのを見る。
安いし、具とか入れたらおいしいし、あたしは結構好き。

辛ラーメン辛ラーメン


辛いものが好きな人にはお勧め☆
寒い 
2005.11.10.Thu / 21:25 
寒すぎる・・・

もう、気づいたら11月も半ば。

今日も、学校へ。

帰りの自転車、風がつめたい。

風邪引いちゃうよっと。

というわけで、今日は、学校から帰って、布団に丸まって現在。
晩御飯、肉じゃが!!の予定が・・・
何も作る気がしません。

残念ながら、N氏の希望の肉じゃが、実現しませんでした。

すいませんね、N氏。
* テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記 *
パワーポイント作成 
2005.11.08.Tue / 17:12 
明日は、久しぶりのゼミがあります。
知っている方は知っていると思うんですが、
うちの研究室の担当助教授は、病気をしているため、
なかなか研究の話も進みません。

学校にいても、体調は芳しくなく、授業が終わると体調が悪いと言って家に帰って行きます。

病院への入院も、頻繁にあり、ゼミもほとんど行ってません。

それが、明日、パワーポイントを作ってください、と先生から連絡が。

発表用のパワーポイントを作ってくださいと言われて、困っております。

結果が出たわけでもない。
まだ、解析中。
目的も、あまりわかっていない。

何か、研究がだんだん薄い内容になってる気がしてならない今日この頃。
的をえてない感じ。


そして、何より、作っておいてくださいの一言。
パワーポイントを作ることで、卒論の流れがつかめますので。
と言われたんですけど、何だかピンと来なかった、あたし。

明日のパワーポイント、作って見たけど、肝心な目的、結果、考察、ぜんぜん書けない。

あぁぁぁ、やだな。

しかも、一週間くらい学校には行かず、家でパソコンと対決。

学校に行かない理由は、これ。
データも全部そろったし、
先生にこれといって質問する事もないし、
(何故かって言うと、先生の研究とは全然関係ない内容。先生に聞いても、あまりいい答えは帰ってこないorz)
家でやったほうが短時間で集中できるし、
毎日行く必要は全然ないんだけど、

何か・・・一応・・・ね?

と言いつつも、全然学校に行く気にならない。

残念・・!!


誕生日♪ 
2005.11.07.Mon / 23:42 
20051107234214
今日は、友達のNちゃんが誕生日でした。

おめでとー!!


ということで、誕生日会をしてきました(^^) 
楽しんでもらえたみたいだし、ケーキもおいしかったし、よかったです(^^)

Nちゃん、誕生日おめでとー!!
プレゼント 
2005.11.07.Mon / 13:12 
20051107131209
昨日の夜、友達たちから、プレゼントを受け取りました。

ての長い、抱き枕パンダ(>_<)

というわけで、パンダを背負って、記念撮影。

友たちよ、ありがとうございましたm(__)m
STARBUCKS 
2005.11.06.Sun / 14:06 
20051106140605
今日は、どんより天気。
ということで、町田へブラブラしに。

STARBUCKSに入って、少し休憩。

今、サーモカップを買おうか悩んでる。スタバのサーモカップは、どうなんだろう?

写真は、ランバフラペチーノ♪
 
2005.11.06.Sun / 09:57 
海いきてーーー!!
コスモス畑 
2005.11.04.Fri / 18:21 
今日も、秋晴れでしたね~
ほんとに気持ちがよくて、こんな日にお出かけをしたら気持ちがいいんだろうなぁの一言ですね。

だけど、結局どこにも行きませんでした。

今日は、天気もよかったし、気分もよかったので
お気に入りの写真をアップ!

この写真↓は、前にコスモス畑に行ったときに撮りました。
コスモス畑


気に入ってた写真なので、今日は載せちゃいました(^^)
岡山県で撮った写真だと思います。
高速道路を走っていたら、右手にコスモスがぐわぁっと広がっていたので、ついついふら~っと訪れちゃったってかんじだったかな?

また、機会があったらいつか行きたいなぁと思ってます。
誕生日~(#^.^#) 
2005.11.03.Thu / 23:27 
20051103232707
今日、ディズニーランドに行ってきました!
写真の青っぽいのが、シンデレラ城(あんまりわからないですが…)

楽しかった♪人生三回目のディズニー(>_<)

N氏に大感謝です!

今日は、もう疲れたのでまた今度お話します…
何もない 
2005.11.02.Wed / 17:43 
人生って・・・・

今日、家に引きこもっていました。

ブログを更新しようと思って、何を書こうかとおもったんですけど、考えれば考えるほど、何もない。

普通に生きてるわけですよ。

何もないのに、ただ安々と・・・
これでいいんですかね。

これしかないんでしょうね。

明日が誕生日なのにこんなに鬱々としていると、明日が来なければいいのにと思います。

小さい頃、よく思ってました。
あたしは、大人になる前に死んでしまうと。
自分が、10年後、20年後と生きている気がしなかったわけです。
きっと、小さい頃から、何もない自分に気が付いていたんですね。

こんなに生きていて価値がないのに、あたしは生きている。
生きたいと思って、日々一生懸命生きようとしている人がいるのに、神様は不平等ですね。

何か、申し訳ない気分です。


明日は、どこに行こうかしら・・・
晩御飯は・・・ 
2005.11.01.Tue / 23:00 
今日は、カレーにしました。
キノコがあったので、キノコを入れてキノコカレーにしました。

おいしかったです。

今日は、N氏が洗い物をしてくれてます。
洗いものは、ご飯を作ってないほうがする。という暗黙のルールみたいなものがあります。

あしたのお弁当も作ったし、よかです。

ブログをアップするために記事を書いてあたしがパソコンを独占していると、N氏が機嫌が悪くなってます。

毛布にくるまって、「寒い!!!」
と叫んでおります。


そういえば、今日は、天気がよかった分寒かったですね。
風邪を引かないように気をつけましょう。
2005.11.01.Tue / 00:05 
1000HIT

祝1000HIT!

ということで、プリントスクリーンして保存してしまいました。
ブログをはじめること2ヶ月。
この数字は順調?とおもいますねー。はい。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
プロフィール

ショコ

Author:ショコ
広島県出身。
臨床工学技士になり社会人1年目。
まだまだ未熟で、よちよち歩き。
でも、頑張るしかないから、ひたすら頑張る毎日。

ノノ♪

メロメロパーク

広告

google検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 stranger~ショコ All rights reserved.
