 
--.--.--.-- / --:-- 
2005.11.22.Tue / 00:06 
今日は、N氏の期待に応えてほうれん草シチュー

おかずは、ベーコンと大根のソテーハムサラダ
N氏が買ってきてくれた、ローストビーフ

ここで、今日は作り方♪

~ベーコンと大根のソテー~

<準備するもの>

大根(葉っぱ付き)
ベーコン
オリーブオイル

しょうゆ


<作り方>

大根を薄くいちょう切りにします。
大根の葉っぱを小さく切ります。
ベーコンは一口サイズに切ります。

オリーブオイルを大さじ2杯、フライパンになじませます。

熱したフライパンにベーコンをいれて、少しカリカリに焼きます。

そこに大根をいれて、大根が透き通ってくるまでいためます。

火が通ったら、大根の葉っぱをいれて味付けをします。

しょうゆ大さじ2はい、塩小さじ1/2はい
↑好みで量は調節してください。

これで出来上がり♪


残念ながら写真を撮り忘れてしまったorz

でも、おいしく簡単に作れるのでためしてみてね~~~
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして。--
カリカリベーコンと大根のソテーとな。美味そう!さっそく明日のブランチにやってみます♪画像ないのが残念~(>0<)
- from あざらし -
----
はじめまして。
画像を撮り忘れてしまったのが本当に残念でしたorz
また、見てください^^
- from ショコ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
大根とほうれん草をもらった。  どすーん。                          まるで傘子地蔵が来たかのよう (^^;)畑で採れた新鮮な野菜を下さるのは有り難い。いや、マジ嬉しい。が。家は大家族じゃないし、近所に配る友
プロフィール

ショコ

Author:ショコ
広島県出身。
臨床工学技士になり社会人1年目。
まだまだ未熟で、よちよち歩き。
でも、頑張るしかないから、ひたすら頑張る毎日。

ノノ♪

メロメロパーク

広告

google検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 stranger~ショコ All rights reserved.
