なんとなく の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
2007.05.30.Wed / 22:37 
好きな人を忘れようとがんばってるのに

どうして
思い出すんだろう

いつか春はやってくると思ってた

春のつく名前の人がやってきた

彼氏を作って
がんばってるのに
その人だけを見ることができない



なのに、どうしてあたしは
その人を見ることができないんだろう


最初はその人を想ってるだけで
大好きな人を忘れることができた
だからすごく楽になった

少しの時間だけだった

大好きな人は
ぜんぜんあたしの中からいなくならなくて

彼氏といても
大好きな人を忘れることができない

あたしは最悪なことをしてる
最低で馬鹿だ

でももう後戻りはしたくない

がんばるしかない
けして 
2007.04.29.Sun / 03:34 
すべてを消したくなった。

想い出は、きれいになるばかり

前に進むには必要のないことばかり


もう、消してしまおう。


何もなかった。
何もなかった。


つらいことだけなら、もう消してしまっていい。

もう、いらないんだ。

あたしには、もう必要のない想い出よ

すべて消えてくれ
さよなら 
2007.04.14.Sat / 02:36 
こないだ、包丁で指をきった。

衝動にかられた。
このまま手首を切ってしまえば死ねると思った。

あたしをつなぎとめるすべての人がそばからいなくなったら、
あたしは、死ねる。

このまま、消えてなくなりたいという気持ちは、
いつからかなくならない。

もう、ずっとずっと昔から
この気持ちは変わらない。

失恋 
2007.02.24.Sat / 03:48 
あと1週間したら終わってしまう。
あたしは、なにがしたいんだろう。
何をすればいいんだろう。

もう、何もできない。
もう、あたしは隆のそばにいれない。

大好きだったよ。
一番、好きだった。

隆のそばにいると時間がゆっくりゆっくり流れてく。
いつもいつも笑って、いつもいつも穏やかにいられた。

隆、あたしを必要として。
もう、わかってる。でも、必要とされたかった。

このまま、終わって
このまま、また会えなくなって。

運命だとおもったのに。
運命じゃないの?
どうして、運命じゃないのに何度も隆と会うの?
わからない。
どうして?
また何年後かにあったらきっとまた恋に落ちてしまう。
隆だって否定しなかった。
これが運命じゃなければ、なんだっていうの?


忘れなきゃいけないのに。
忘れて一人で歩いていかなきゃいけないのに
一人で歩くことがとても怖い。

隆はもう手をつないでくれないよ。
一緒に隣を歩いてくれないよ。
一緒に笑ってくれないよ。
キスをして、抱きしめてくれることも。
頭をなでてくれることも。
もう、何一つない。

この傷みをどうやって乗り越えていけばいいのかわからない。

いつでも何してても、隆を探してる。
いつでもどこでも隆のことをいつまでも探してる。

目をつぶると気持ちが悪くなって、自分がどんどん小さくなる気がする。
どうして。
どうして。

もう、何もいらないのに。
隆だけ。隆だけ。隆だけ。
隆だけあたしにください。

誰も来ないから 
2007.01.24.Wed / 05:56 
今、mixiってはやってるよね。
やってるけど、みんな知ってる人が読むから本当のことってなかなかかけなかったりするよね。

いいことなのか、わるいことなのか。

ちょっと考え物だよね。

仕事のこと愚痴っていいかな。
自分のこと愚痴っていいかな。

仕事はね、最近行きたくなくていきたくなくて、本当にヤダ。
楽しいことがない。
新しいことを覚えるチャンスすらつかめない。
昼間働かなきゃ覚えることも覚えれない。
病院なんて、昼間がメインだから、いろんなことするのも昼間。
1ヶ月の半分休みで、1ヶ月の4分の1夜勤で、昼間働くのはたったの8日だけ。
自分の知識はぜんぜん広がらない。
仕事は件数こなしてやっと覚えられるのに、経験することすらできない。
こんなことのために、この病院に就職したわけじゃないのに。。


あとね、病院て、人が死ぬところなんだなぁっておもった。
あたしはね、何にもできないことがいつもつらいんだなぁ。
集中治療室がほとんどメインだから、なくなってしまう患者さんは多いと思う。
でも、やっぱり元気になってほしい。
でも、元気になれず、なくなってしまう。
そんな葛藤に耐えれないときがある。

患者さんの家族に、いつもありがとうございます。っていわれるんだ。
でもね、あたし、何にもできなくて、それがつらくて。
どうしてなにもできないんだろうって。。。。。。。。
どうして、助けてあげれないんだろうって。
医者じゃないし、看護士じゃないけど、でも助けてあげれないことが悲しくて、つらくて、家族の方の顔を見ることができなくなってしまう。

何にも受け止めてあげることができなくて、何にもしてあげれなくて。


ごめんなさい。



あたしが変わってあげたい。
変わりにあたしの命をあげたいのに。って。

だから、もう、病院で働きたくない。
プロフィール

ショコ

Author:ショコ
広島県出身。
臨床工学技士になり社会人1年目。
まだまだ未熟で、よちよち歩き。
でも、頑張るしかないから、ひたすら頑張る毎日。

ノノ♪

メロメロパーク

広告

google検索
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 stranger~ショコ All rights reserved.
